fc2ブログ




でれすけ(DERE)でごじゃっぺ(GOJA)な「たまぞう」のブログです。もう日記!マジで日記!


プロフィール

Author:たまぞう

Kurimaru

こんにちわん! 犬ですわん!!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



カウンター



管理

このブログをリンクに追加する



リンク



うそ広告

ZuttoLoading



第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「褒められたときの反応を教えて!」です。最近、人に褒められましたか?お世辞だろうが何だろうが褒められると嬉しいですよね!笑私は褒められることに全く慣れていないので、いえいえ〜もうそんな...恐縮です...という感じのなんとも日本人らしい反応をしてしまいがちですTPOにあわせて、臨機応変に返せるのがベストだと思うのですが基本的に...
FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」



褒められたら「う、う~ん、そんな全然大したことないから」って照れます(´_ゝ`)

もし嫌いな人から褒められたら「ちっ、お前の為にやったんじゃねーから(-"-)」って半ギレです。
あっ、心の声で言うんですからね。

好きな人からだったら調子に乗ってもっと張り切っちゃいますよ。
あんまり浮かれても逆に引かれますね。

あと何を褒められるかによってもリアクションって変わりますよね。
例えば簡単なパソコンの操作を教えて「凄ーい♪」とか言われても「何、こんな事も分からねーの??」って不機嫌になったり、自分で全然自信がなかった問題に半分偶然に解決出来たことを褒められたら「うん!自分でも自分を褒めたいと思います!!」って嬉しくなるし。

でも怒られたりしたらすぐに心が折れるんでね、どうか私の事はやんわり褒める程度でいいですので←意味不
あ、空気みたいな感覚で見守ってください取り敢えず←誰に言ってる

今日の仕事は・・・まあ無難にこなしました。
お盆休み終わると少し暇になるんですよね、ふぅ。
しかし9月からはおそらく地獄になるから・・・頑張ります(´_ゝ`)

家のローンが無けりゃなあ、すぐにでもやm(ry
ではでは~ノシノシ
スポンサーサイト




web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する