fc2ブログ




でれすけ(DERE)でごじゃっぺ(GOJA)な「たまぞう」のブログです。もう日記!マジで日記!


プロフィール

Author:たまぞう

Kurimaru

こんにちわん! 犬ですわん!!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



管理

このブログをリンクに追加する



リンク



うそ広告

ZuttoLoading



あいちゅん
今日初めてiTunesを使って音楽を購入しました。
きっかけは新車のN-ONEです。

今のカーオディオってUSB接続口が付いてるんですよ。
これでUSBメモリやiPodを接続できるわけです。

私もたまたま16GBのUSBメモリを持ってたので、それじゃあやってみようじゃないかと思いまして。
お昼にコンビニへ出かけ、カップ麺とiTunesのカード1500円分を試しに買ってみました。

家に帰ってさっさとお昼を済ませ、PC開いてiTunes store へゴー!
ざっと見てみると、一曲約250円ほどするようですね。
1500円で6曲か・・・高いのか安いのか分かりませんが、そんなの気にしてたら何も買えませんからね。

事前に候補を上げていた曲を6曲購入。
ちょっと残念だったのは松任谷由実の曲があまり無かったこと。
他の人のカバーはいっぱい出てきたのですが、本人が歌ったものが全然なし(;_;)
何ででしょ?事務所のガードが堅いから??

悔しいですが妥協して絢香バージョンのを買ってしまった・・・。
ま、これはこれでいい感じでしたけれども。
ユーミンさんゴメンナサイ。

まだ終わっていません。
今度は車のオーディオで再生できるかどうか。
説明書読んだら、「USBメモリデバイスコードがないと再生できません」ってありやがる(-_-メ)
これでまた自社製品を買わせようという考えが気に食わないですが、やほー知恵袋見てみたら「そのまま繋げても再生できますよ」の回答が(・∀・)ヤタ!

一か八かそのまま繋げてみたら・・・普通に曲が流れてきました(*´▽`*)っしゃ!
ふぅ、ほっとしました。
明日からまた車の中がカラオケボックスになることと思います。
16GBってどんだけ曲が入るか知りませんが、お金とよく相談して増やしていこうと思います。

あー休みが終わったなー。
どなたか時を止めるスペックお持ちの方~2、3日時間を止めておいてくださ~い(´・ω・`)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2