fc2ブログ




でれすけ(DERE)でごじゃっぺ(GOJA)な「たまぞう」のブログです。もう日記!マジで日記!


プロフィール

Author:たまぞう

Kurimaru

こんにちわん! 犬ですわん!!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



管理

このブログをリンクに追加する



リンク



うそ広告

ZuttoLoading



eさんとオンライン♪
あまロスの皆んな~、能年ちゃんが日テレに出てるぞーっ!!
全国ネットかどうかは知らんけど←

さてさて昨晩は何とあの伝説のG級ハンター「えこ」さんとモンハン4をオンラインプレイ!!
えこさんからの呼び出しとなったらもう行かない訳にはいきませんよね。
しっかりオトモさせて頂きました。

と思ったら私の方がハンターランク低かったので、えこさんの方が私のクエストを手伝う展開に。
進みの遅くてすみません。

時間も限られてたので挨拶もそこそこに早速ザボアザギルを狩りにレッツゴー!
・・・いっけね食事するの忘れてた( ;∀;)
少なからず緊張してたんでしょうね。
取り敢えず支給品を多めに貰ってレッツゴー!!

私の武器はハンマー、えこさんは狩猟笛でサポート中心の布陣です。
とにかく私は殴ってはローリング、たまに砥石でシャッシャッ。
えこさんは色んな音を奏でて回復やら補助やらほんと助かりました。

しかし私の想像異常にあのブヨブヨザメは強かったです。
パンパンに膨らんだと思ったら丸呑みにされて死にかけたり大変でしたよ。
ボタン連打しなきゃ抜け出せないけど3DSのボタン消耗を考えるとあまり思いっ切り連打出来ないつらさ。
何はともあれ最後はえこさんがすんなりトドメをさしてくれました。

はい時間も迫ってたのでさっさと次の狩りにゴー!
お次はガララアジャラの狩猟に挑戦しました。

初見で思った「長げーよ!!」
でも体が長い分、攻撃も当てやすかったです。
ま、固い鱗がある部分は攻撃を跳ね返されたりしましたけどね。
巻き付き攻撃もあったらしいけど、お構いなしに巻かれた中心でハンマーを振り回してました。

ザボアザギルよりも比較的簡単に倒せましたよ。
おそらく一番の原因は私が食事を忘れなかったためと思われます(そーなの!?)。
いや違った、えこさんのサポートがあったからでしたー失敬失敬。

ここで時間切れとなりオンラインプレイは終了となりましたが、やっぱり協力プレイは楽しいですね。
えこさん、お誘いいただき真に有難うございました。
今度一緒にプレイする時は私がオトモに徹しますので・・・っと言ってもそこまで追いつけるか微妙ですが←

余談になりますが、このあとえこさんはモンハントライGをプレイしてたみたい。
こりゃ筋金入りのモンハン愛好家だなーと思いました^^
ふふ、フレンド登録してると相手のオンライン状況が分かるんですぜ。

ではでは~byebye

スポンサーサイト



web拍手 by FC2